« 男の料理 | トップページ | 春キャベツで・・・ »

2012年6月 5日 (火)

春キャベツ

妻ですcancer

Imgp5107 ←春キャベツの収穫が始まっています。

春の低温傾向の影響で、予想よりも遅い収穫となりました。

やっと大きく巻き始めたかな~と思ったら、一気にガンガン大きくなっています。

Cimg1826 春キャベツは生育が進むとパリッと葉が破れ始めます。一部のキャベツに出始めました。

太ってピチピチした洋服が破れてしまう・・・みたいなイメージでしょうか?

←写真は葉1枚はがせば大丈夫ですが、これ以上進めたくないsign03 これから気温の高い日が続くと、この現象が急激に進んでしまいます。

味や品質は通常と全く変わらないのですが、こうなると商品価値が下がってしまいます。出荷をとても急ぎたいdash気分になりますdespair

自然を間に入れている仕事なので、出荷調整には本当に神経を遣います。特に春、夏は気温が上がる為、変化が激しい傾向にあります。

自然の恵みをいただいて、大きくなってくれたキャベツ。諦めるわけにはいきませんsign01絶対にやってやろうじゃないのぉpunch と疲れすぎでよくわからなくなっているのか…?今日は追いつめられても何故か強気です(笑)

|

« 男の料理 | トップページ | 春キャベツで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男の料理 | トップページ | 春キャベツで・・・ »