« ちゃんと野菜も! | トップページ | 味覚の秋 »

2011年10月 5日 (水)

冬に向けて!

今日は1日冷たい秋雨となってしまいました。rain

いつもはTシャツ1枚で仕事をしておりましたが、さすがに今日はトレーナーとフリースを出して着てしまいました。sports

さて今日の話ではありあせんが、先週の土曜日に今シーズン最後のキャベツとブロッコリーの植え付けを行いました。

これで田倉農園の露地の畑には空きがなくなり満員御礼となりました。full

Imgp4950写真はキャベツの畑です。

このキャベツは12月の終わりから1月のかけて収穫される予定で寒さに強い品種となっております。

さああとは収穫を待つのみとなりましたが、しかし当農園では早くも次の露地野菜の作付を計画しております。

10月終わりになると秋野菜の第1便の収穫が始まります、その収穫後の畑のスケジュールなのです。

一般の農家はここで終わり春を迎えるのですが、欲張りな田倉農園は春までにもう一回転畑を使うのです。この作型は1年で一番寒い時期の作型になるので、品目、品種選び、資材等を上手く選ばなければいけませんsign03

これからは寒さとの戦いになってくるのです。punch

|

« ちゃんと野菜も! | トップページ | 味覚の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃんと野菜も! | トップページ | 味覚の秋 »